2017年 6月 の投稿一覧

一級建築士製図試験!総合資格学院にいるチューター無駄だよね!

去年より総合資格学院ではチューター制度という全くもって無駄な制度が導入されました。

簡単に説明致しますと宿題をチェックしたり、受講生の簡単な質問に答えたりして講師の補助をする人です。

ちなみにチューターはほぼ総合資格学院の卒業生構成されています。

しかもその中でも真面目で学院からの信頼がある人が多いです。ビリケツ君と正反対の人ですよ(T_T)

え!良いじゃん卒業生だから色々とお話聞けるでしょう!

続きを読む

一級建築士試験の勉強法は資格学校では教えてくれないよ

皆様はなぜ?高額な授業料を払うのに総合資格学院・日建学院は、私たちを一級建築士試験合格に導いてくれないのだろうって思いませんか?

これ秘密なんですけど!実は資格学校には学校全体の学科合格率を70%以上にする方法があるんです!

でも、ある理由があって受講生には秘密にしないと駄目らしいです。その秘密は次回お教え致します。

資格学校の秘密を知りたい方はこちらへGo

なんと僕の知り合いに今年15年目を迎える強者がいます。

きっと今年も駄目でしょう!また来年頑張って!

続きを読む

一級建築士製図試験最強の製図道具!マニアが選ぶ14種の神器!

一級建築士製図試験向けの製図道具を色んなブログ運営者がお勧めしていますよね。

しかし!どのブログも大体アフィリエイト目的で必要のない製図道具ばかり紹介しています。

正直無駄ばかりです!

そこで日本で一番製図道具を購入した経験をもつ、ビリケツ君が本当に必要な製図道具をご紹介したいと思います。

一級建築士製図試験!道具マニアの僕が選んだ究極の製図道具はこれだ!

続きを読む

一級建築士試験に関するブログを書いている人ほぼ不合格説

一級建築士試験受験あるあるですが、やっぱり他人の動向って気になりますよね。ついつい他人のブログを覗いちゃいます。特に学科試験・製図試験日後は他人のブログ更新が楽しみでなりません。

でも、一級建築士試験に不合格者ほどブログ運営に力を入れているのはなぜなんでしょうか?

誰か教えてあげないと!ブログ運営する暇あったら過去問解きなさいってね!

ドキドキ!あの受験生は合格しているのか!

続きを読む

一級建築士試験で有名な海豆研究所の博士とは

海豆研究所の光速2時間作図法を開発した海豆博士の事は、一級建築士製図試験を受験した方は8割方知っていると思います。

もちろん僕もDVDを購入して勉強しました。

最初は半信半疑で本当に2時間で作図終わるのかよっと思っていましたが、購入後理論編を見て、作図編をノーカットで見たのですが、なんと海豆博士は2時間を切る!1時間40分で書き終えてしまいました。

あまりの衝撃でちょっと高かったですけど、DVDを購入して良かったなと思いました。 

光速2時間作図法良かったけど、落とし穴もあるよ

続きを読む

製図試験.comが誇る如月キャンベル先生!ビリケツくんの片想い

皆様製図試験.comの如月ナオミ(キャンベル先生)をご存じでしょうか?僕は一級建築士製図試験の際にキャンベル先生の作図DVD100回以上みました。

実際は作図中の声と手しか見たことないのですが、とても可愛らしい声と手をしていました(^^)/ 

ある意味キャンベル先生への片想いですね

続きを読む

僕が尊敬する一級建築士ブログ大賞のカエルさんに思う事

一級建築士試験で独学している人の中では超有名人カエルさんについて、ビリケツくんが語っていきたいと思います。

カエルさんは学科は合格物語を使用して合格、製図はウラ指導と資格学校を併用して合格しています間違っていたらすみません。 

声がセクシーな一級建築士カエルさん

続きを読む