2017年 10月 の投稿一覧

ビリケツ君の黒い噂。総合資格学院との裏の繋がり発覚!?

来月は平成30年度一級建築士試験の勉強会を開催致しますので、参加者の皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

ちょっとその前にこの半年間で僕に質問をくれた方々にこの場を借りて返信していきたいと思います。

あ!興味ない人は飛ばして下さいね()

一級建築士試験の情報は一切載っていません(^^)/ 

ビリケツ君と総合資格学院の本当の関係は? 

続きを読む

平成30年度一級建築士学科試験合格を目指す受験生へ!テキスト選びは重要

先日福岡のジョイフルで一級建築士学科試験の勉強会を開催致しました()

参加者は1人でしたが()仮名とり天さん

相談内容は『今年日建学院に通って学科試験は散々な結果でした。学科試験の攻略法を知りたい』との事でした。

※テキスト=過去問題集 

日建生&TAC生&独学生は5点のハンデを覚悟してね 

続きを読む

平成30年度一級建築士試験の勉強会!満員御礼!誠に有難うございます。

沢山のご応募有難うございました。

これで終了とさせて頂きます。

大阪会場・東京会場共に終了です。 

詳しい詳細につきましてはこちらをご覧くださいませ。 




まとめ

大阪開催の日と総合資格学院のオリエンテーションの日が一緒みたいで行きたくても、いけませんというご連絡を5名ほど頂きました()

残念(*ノωノ)

参加者の中で『応募したのに連絡ないよ』『パスワードもらってないよ』という方は再度ご連絡下さいませ。

平成29年度一級建築士設計製図試験の採点会の結果は気にしなくて良いよ♪

早い者で平成29年度一級建築士設計製図本試験が終わって10日余りが経とうとしています。

最近『学校の採点会ではランク3でした。不合格の可能性が高いと言われました。講師に採点すらしてもらえませんでした。』等ショックを受けている受験生からの問い合わせが多かったのでちょっとアドバイスをしたいと思います。 

採点会の結果なんて気にしない!どうせ適当なんだからさぁ!

続きを読む

平成29年度一級建築士設計製図試験!不合格者に贈る来年への取り組み!

本日で平成29年度一級建築士設計製図本試験から1週間が経ちました。

大手資格学校に通われている受験生の皆様は各自評価をもらって喜んでいる受験生・悲しんでいる受験生いると思います。

僕の所にも来年の取り組みについて教えてほしいとの相談が10件ほど来ましたので、まとめてお答えしていきたいと思います。 

僕が受験生の立場だったらと妄想してみる

続きを読む