2021年 8月 の投稿一覧

令和3年8月一級建築士製図勉強会有難うございました!

今回の勉強会も去年同様、人数を制限しての開催だったため、いつもより少しだけですが、皆様とお話する時間が増えて嬉しかったです。

勉強会で伝えた基準階型の知識は、基準階型のエスキスをする上で非常に重要になってきます。

数値関係の組み合わせ等、覚える事が多くて大変だと思いますが、繰り返し復習して頂ければ本試験絶対に役に立つと思います。

8月に得た知識を、9月フル活用して下さい。

きっと通っている資格学校でエスキスが断トツに早くなると思います。

1時間以内を目指して頑張って下さい。

合言葉は『適当力を磨いて合格間違いなし』

勉強会での補足事項等はこちらをクリックして下さい。←パスワード管理しています。
パスワードは勉強会の中で伝えたパスワードです。忘れた方は個別にご連絡下さい。

※今回の勉強会で体調不良を理由に欠席して頂けた受験生の皆様。

本当は来たかったと思います。

しかし、他の受験生への影響を考慮し欠席して頂きまして、誠に有難うございます。

本当に感謝致します。

また学校での疑問点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。

勉強会の補足等は、今週末から徐々にUPしていきます。

基準階型に特化した基準階基礎テキストの販売について!

8月の一級建築士製図勉強会で使用した基準階型に特化したテキストが本日(8月17日(火))届く予定です。

今年は、コロナウイルスの影響で、多くの受験生が勉強会に参加出来なく、勉強会で使用したテキストの販売を!との声がありましたので、数量限定で販売致します。

重版は時間的に厳しいため、ご了承下さい。

勉強会で使用したテキストになります。

しかし、直接説明出来ない分、僕の真意が伝わらない可能性があります。

そのためご不明点がございましたら、直接質問して頂ければ嬉しく思います。

一人でも多くの受験生のお力になればと思います。

※購入前に一読お願い致します。

8月の一級建築士製図勉強会で使用したテキストの販売告知です。

続きを読む

令和3年一級建築士製図勉強会に参加希望される受験生へ!

おはようございます!

本日8月6日(金)最終便で大阪に向けて旅立ちます。

コロナ陽性者爆上がりの中での勉強会になり、受験生には大変申し訳なく思います。

今でも、本当に開催して良いのかなぁ?と正直思っています。

それは参加される受験生も同じ気持ちだと思います。

僕の勉強会はキャンセル料とかは頂いていないので、前日、当日、少しでも不安に思うのであれば、勇気ある欠席の決断をして下さい。

※無断キャンセルは心配になるので、止めて下さい。寝坊した場合は、後でも良いのでご連絡下さい。

去年も数名ですが当日体調不良でキャンセルした受験生がいました。

僕は連絡を聞いて正直どう思ったか?

それは他の受験生のために『決断してくれて有難う』です。

今年も無理せずに、参加して頂ければ嬉しいです。

では、土曜日からよろしくお願い致します。

令和3年一級建築士製図試験勉強会 大阪の方はこちらをクリック→パスワード管理しています。

令和3年一級建築士製図試験勉強会 東京の方はこちらをクリック→パスワード管理しています。

※持参してほしい持ち物は、特にありません。マスクは絶対にお願い致します。

筆記用具とエスキス用紙位です。

過去の標準解答例があれば、助かります。

無ければ、スマホで見ても良いです。