2021年 2月 の投稿一覧

一級建築士製図試験攻略テキストについてのお話!第5章

本日はエスキスの考え方(一級建築士製図試験攻略テキスト26ページ~29ページ+35ページ~53ページ)についてお話したいと思います。

テキストが手元にない受験生は雰囲気だけ感じて頂ければ嬉しく思います。

エスキス攻略のポイント!マニュアル化する事が大事!

続きを読む

一級建築士製図試験攻略テキストについてのお話!第1章

本日はエスキスの考え方(一級建築士製図試験攻略テキスト6ページ~19ページ)についてお話したいと思います。

テキストが手元にない受験生は雰囲気だけ感じて頂ければ嬉しく思います。 

一級建築士製図試験は11秒が惜しい!電卓叩く時間を削りましょう♪

続きを読む

新たに面白そうな一級建築士YouTuber(仮)を3人み~つけた♪

一級建築士YouTuberの先駆者!たぬきさんがYouTubeデビューした時は、かなりの衝撃的でした。

それから何人もの新しい一級建築士YouTuberが誕生しましたが、皆様動画更新頻度が停滞気味で少し悲しいですね。

僕も人のこと言えないんですけど・・・只今絶賛ブログの更新が滞っています(´・ω・`)

そこで今回は、個人的に今年注目したい一級建築士YouTuber(仮)を3人ご紹介したいと思います。

※面識等はないです。勝手に紹介しているだけです。

一級建築士YouTuberならぬ、一級建築士受験をリアルタイムで発信する強者YouTuberが熱い!?

続きを読む

最近の近況を少しだけお話します♪只今パパ気分を満喫中!

受験生の皆様お久し振りです。

いかがお過ごしでしょうか?

僕は元気にしています。

しかし、福岡も緊急事態宣言が延長して本当に夜の街は寂しい感じです。

2月になってもコロちゃん全く落ち着かないですね(´・ω・`)

僕の住んでいる地域でも毎日5~7人程度感染者が見つかっているみたいです。

早く元通りの生活に戻りたいですね。

僕の近況を少しだけお話致します(^^)!

続きを読む