2018年 12月 の投稿一覧

ユーザープランニング『通称ユープラ』ってな~に?

本日は今年受験生から問い合わせが多かったユーザープランニング『通称ユープラ』について緩く語っていきたいと思います。

ウラ指導が大好きな受験生はこのままブラウザバックして下さい。 

ユーザープランニングから読み解く合格図面とは!?

続きを読む

一級建築士試験合格おめでとう♪合格祝賀会のご案内

ブログ更新が疎かになってすみません。反省(´・ω・`)

合格発表から早いもので一週間が経ちました。

この一週間合格した受験生から熱いメッセージを頂き、自分が合格した頃を思い出しました。

本当に合格おめでとうございます♪

笑顔溢れる素敵な一級建築士になって下さい。 

合格祝賀会にご参加の受験生はご連絡下さい。

続きを読む

Merry Christmas今年も安定の一人ぼっち(T_T)

一級建築士試験合格発表から4日経ちましたが、合格した受験生はまだ夢心地ですか?

心配しないで下さい。

免許が届く2月まで幸せいっぱいですから() 

合格者への返信が完了!ブログ更新していきます。

続きを読む

平成30年度一級建築士試験都道府県別合格率から思う事

平成30年度一級建築士試験合格発表の結果はいかがだったでしょうか?

合格した受験生はHAPPYな年末年始になると思います。

不合格だった受験生はゆっくり休んで来年の合格に向けて頑張って下さい。

また来年一緒に頑張っていきましょう。

今年も公益財団法人建築技術教育普及センターに都道府県別の合格率を見に行ってきましたので、ご参考にして下さい。

今回は現場が近くてお昼休みに♪

全国トップの合格率は熊本県の54.9%・全国ワーストの合格率は栃木県の25%

続きを読む

平成30年度一級建築士試験合格発表まで後12時間!!

いよいよ明日1220()は一級建築士試験の合格発表の日ですね。

昨日、今日と数人の受験生から『ドキドキが止まりません(涙)』とご連絡を頂きました。

緊張しますよね。

一年間頑張った結果が明日出るので・・・

緊張して寝られないと思いますけど、このドキドキは受験生だけの特権なので楽しめないと思いますけど、楽しんで下さい。 

平成30年度の合格発表の時間はいつでしょうね?

続きを読む

平成30年度一級建築士試験合格発表まで後2日!!

いよいよ明後日1220日は平成30年度一級建築士試験の合格発表の日ですね。

一級建築士試験から解放される受験生、もう一年製図試験を頑張る受験生、または角落ちして学科試験に戻る受験生がいると思います。

泣いても笑っても明後日運命が決まります。

笑顔溢れる結果が出ると良いですね♪

2日間ドキドキを楽しんで下さい。 

まだまだ繁忙期!問い合わせの返信が遅れて申し訳ないです。

続きを読む

平成31年度一級建築士学科試験お悩み勉強会のご案内

受験生の皆様寒い日が続いていますが、学科試験の勉強は順調ですか?

一級建築士学科試験は努力次第で合格出来る試験ですので一緒に頑張りましょう!

学科試験対策勉強会は年に1度だけの開催ですので、受験生の皆様にお会い出来る日を楽しみにしています。

ファイト!! 

法規攻略無くして一級建築士学科試験の合格なし!!

続きを読む

平成31年度合格を目指す受験生の最強の武器総合資格学院の法令集を購入!!

平成31年度一級建築士学科試験合格を目指して勉強している受験生の皆様!

仕事と勉強で体調を崩されていないですか?

年末までには法令集の線引き終わられて下さいね。

来年に持ち越すと合格が遠のいていきますよ(T_T) 

『伝説の法令集』降臨!やっぱり総合資格学院の法令集は最高だな!

続きを読む

ポークたまごおにぎり本店博多櫛田表参道店に行ってきたよ!

121日にOPENした『ポークたまごおにぎり本店博多櫛田表参道店』に行ってきました。

『ポークたまごおにぎり本店』は沖縄によく遊びに行かれる受験生は知っているかと思います。

沖縄に遊びに行くと毎回キングタコス同様ポークたまごおにぎり牧志市場本店にいきます。

お勧めなので、是非行ってみて下さい。

場所 〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町3-15 櫛田神社から徒歩1~2分 

ポークたまごを食べる=沖縄の受験生を思い出す!

続きを読む