2019年 1月 の投稿一覧

悩む!悩む!今年はどこの学校に行こうかな?

昨日は師匠の学校で相談会&説明会があり少しだけ最後の方に参加させて頂きました。

受験生の皆様の『やる気一杯!今年合格するぞ!』という熱い気持ちを感じて嬉しくなりました。

年合格した受験生(卒業生)3人お手伝いに来ていて、楽しい相談会になったみたいで良かったです。

一人受験生に会えなかったので申し訳なかったと思います。

機会があれば色々とお話しましょう。 

半信半疑!?本当にエスキス早くなるの?

続きを読む

レモン画翠の製図用紙は1枚45円コスパ最強です!

僕のお勧めする製図板がレモン画翠のオリジナルの製図板の為ブログを見てくれている受験生はレモン画翠の事を知っている方が多いと思います。

去年も勉強会に参加してくれた受験生はかなりの確率でレモンの製図板を持っていました()

今年はレモン画翠さんにお願いしてビリケツくんセットを販売して頂こうかなぁと思います。

製図板からシャーペンまで僕が選んだスペシャルセットを販売

個別にシャーペンがこれで、消しゴムがこれ。と言っていたら両方大変なので・・・購入者もお店も() 

一度お願いしてみます。 

レモン画翠の製図用紙は驚異の145円!!

続きを読む

ビリケツ学院を代表して太宰府天満宮に合格の感謝と願意を伝えてきました。

先週の3連休に師匠の製図学校の合格祝賀会にゲストで呼んで頂きました。

少し空き時間がございましたので、太宰府天満宮に平成30年度一級建築士試験の『合格感謝』平成31年度一級建築士試験の『合格のお願い』をしてきました。

凄い人ごみで行き来だけで疲れました(笑)

今年もよろしくお願い致します。 

一級建築士試験に合格すると新たな道が開けるかもね♪

続きを読む

カルピスを頂きました♪最高に嬉しいです(^^)/

合格した受験生達から『お礼にカルピスの原液を贈ります♪』という事でこの度カルピスの原液を沢山頂きました♪

頂いたカルピスは糖尿病にならないように大切に飲ませて頂きます。

『感謝です』

春先までお風呂上がりの一杯『至福の時間』を楽しみに仕事を頑張れそうです。

ほんの少しだけ合格のお手伝いが出来て良かったです。 

今年もカルピス原液をGETする為頑張ります(^^)/ 

製図勉強会のブログは121()UPされます。

続きを読む

一級建築士製図試験合格に向けて大手資格学校の講座についてのアドバイス!2-1

合格発表から個別に今年の製図講座について相談された事を勝手に述べていきたいと思います。

今年で最後になるように頑張りましょう。

本日は総合資格学院について語っていきたいと思います。 

※個人的感想なので、後はご自身で調べて下さい。

教務の方にブログを見たんですけど等は言わないで下さい(´・ω・`)

はぁ?って言われるだけです。

総合資格学院の特徴とは!?

続きを読む

平成30年度一級建築士試験合格者へのお願い!!

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

本日は去年一級建築士試験に合格した受験生にお願い?があるのでブログに書いていきたいと思います。

※ブログは予約更新ですのでコメント等は遅れます。 

講師のお誘いを頂いているのですが・・・どう思いますか?

続きを読む