2022年 12月 の投稿一覧

年末年始のご挨拶+都道府県別の合格率について

仕事と受験生の対応が少し落ち着いたため、ブログを更新していきます。

今年も沢山の合格しました!とのご報告を頂けて嬉しく思います。

しかし、その反面全員合格するわけではないため、辛い心境の中不合格の報告をしてくれる受験生に合格させてあげれなくてごめんね。という気持ちになります。

合格率33%!本当に難しい試験になったと思います。

合格している人の最大の共通点は『見直し時間が確保出来ている』この点に尽きると思います。

見直し時間を確保する!

やはり、独特の緊張感の中で、作図時間の短縮、記述時間の短縮は難しいと思います。

そうすると、必然的にエスキス時間の短縮が合格への近道だと思います。

その点を来年も前面に押していければと思います。

都道府県別の合格率は掲載されていませんでした。

続きを読む

令和4年度一級建築士製図試験!合格祈願!青島神社in宮崎!願掛け!受験生の思いをのせて!

明日12月26日(月)は令和4年度一級建築士製図試験の合格発表日ですね。

今年は宮崎に行く機会があったため、青島神社に合格祈願に行ってきました。

今年も1人でも多くの受験生にサンタさんから合格というプレゼントが届きますように!

宮崎は全てにおいて最高!合格したら是非宮崎に遊びに来て下さい。

続きを読む