2020年 2月 の投稿一覧

ビリケツHero’sゴルフ学園!シングルプレイヤーへの道!

この記事は一級建築士試験に全く関係ないので、興味がない方は飛ばして下さい。

本日はゴルフの事をただ語るだけの内容です。

ゴルフ初心者が好き勝手に話すだけなので、温かい目で見てください。 

ビリケツくんが4月からシングルプレイヤーを目指して頑張ります!!

続きを読む

チャレンジする事は大賛成!でも、弁護士と税理士は必須かと!

一級建築士試験を合格した後に、ビジネスを始めたり、YoutuberBloggerになったりと新しい事を始める事は良い事だと思います。

最初の一歩を踏み出さないと何も始まらない!!精神は非常に大事です。

しかし、詐欺師も一杯いるので気を付けてね。特にお金が儲かる系は要注意!

※大手資格学校の課題を勝手に解いてブログにUPするのは良いのか?とご質問が多いので、答えていきます。 

弁護士に相談は必要!僕も弁護士に相談したよ!

続きを読む

ビリケツくんはブログを開始した時に戦略を練りましたか?

令和元年一級建築士試験に合格した受験生から『ビリケツさんみたいに、一級建築士試験の情報をブログまたはYoutubeで発信したいのでアドバイスを下さい』と相談メールが届きましたので、本日はブログで回答していきたいと思います。 

ブログやYoutuberを開始する!仕事と一緒!戦略が大事!

続きを読む

一級建築士Youtuberたぬきさん結婚おめでとう!

皆様ご存知と思いますが、一級建築士Youtuberのたぬきさんが先日結婚致しました。

Youtubeチャンネル登録者数3000人ライブで発表するのかと思っていましたが、Twitterでサラッと公開していたので、ビックリしました。 

一級建築士試験合格&恋のエスキスも解いたのね♪

続きを読む

構造力学の魔術師スナギツネさん!Youtuberデビューおめでとう!

スナギツネさん声出し出演デビュー!おめでとうございます!

嬉しい限りです。

たぬきさんから、イケメンボイス&頭が凄く良い『モテ男』と聞いていたのですが、声を聞く限り本当にそれが伝わりました。

羽生結弦選手に似ているとの噂。世の中は不公平だ!(笑) 

構造力学の魔術師『スナギツネ』降臨!!

続きを読む

3月の一級建築士製図勉強会についての補足!

沢山のご応募有難うございました。

今年は東京の日程を1日追加した事でお断りする事なく、勉強会が開催出来そうです。

応募期間は313()まで募集していますので、随時ご応募下さい。

定員になり次第締め切ります。

21818時まで頂いたメール、LINEには返信しています。ご確認下さい。 

残り席数は随時更新致します。詳しくはこちらを確認して下さい。

続きを読む

僕が考える最悪な講師!パワハラとセクハラは駄目!!

私達は社会人ですよね。

だから学生を教えるノリで指導されてもどうなんでしょうかね?

未だに、受験生を呼び捨てする講師がいる事に驚きます。

本当信じられません。

パワハラする講師って自分がパワハラしている事に気付いていないのかな?と思います。

自分の指導力の無さを生徒のせいにする講師とかどうなの? 

続きを読む

一級建築士!人気講師の条件!3つのポイント!

本日も受験生から『ビリケツさんは、どんな講師が良い講師だと思いますか?学校選びも大事ですけど、周りから講師も大事って言われます』と相談メールを頂いたのでサクッと回答していきたいと思います

僕が勝手に考えているだけなので、温かく見て下さい。 

合格率も大事!しかし、精神的苦痛がない方が良いかな。

続きを読む