2022年 8月 の投稿一覧

講師も受験生も悩む!今年の『事務所ビル』大手資格学校の第1回目の講義を終えて

第1回目の講義を終えての感想が続々と届いています。(返信遅くなり申し訳ないです。)

受験生の皆様から感想は総じて『沢山言われて頭がパンクしそうです』とのことでした。

確かに色々と条件を整理しないといけないため、一気にやろうと思うときついと思います。

その点を勉強会でパート事に区切って説明致します。

もう泣きそう!一級建築士製図試験合格出来るイメージが持てません(涙)

続きを読む

一級建築士製図講習会、テキスト販売について

一級建築士製図試験講習会、テキストについて沢山のお問い合わせ頂き有難うございます。

勉強会に関しても、今年はコロナ大爆発中のため、対面じゃなくZOOM講義しませんか?

というお誘いを沢山頂いています。

僕のわがままで対面での開催のみになり、本当に申し訳ございません。

会社や家族から止められて参加出来ません。

というお声が多いのは重々承知している上での決定ですので、ご理解頂ければ幸いです。

十分配慮して開催したいと思います。

今年は満席にはなりませんでしたので、去年よりは受験生1人1人とお話出来る時間が取れそうです。

ご質問があれば、まとめて来て頂ければ幸いです。

一緒にエスキス好きになりましょう。

東京や大阪の受験生のお話を聞くと、職場、家族等で身近にコロナ陽性者が沢山いますとの事ですので、少しでも発熱や体調不良の場合は、欠席して頂ければ嬉しく思います。

福岡でも日々陽性者が増えていますので、皆様のご協力の元、今年はひっそり開催したいと思います。

また、仕事で少しミスが重なり福岡に戻らないと行けなくなり、日程を少し調整しています。

ご協力頂いた受験生の皆様には感謝申し上げます。

ビリケツHERO’s学園の一級建築士高速エスキス基礎テキストについて

8月3日午後に新しい基礎テキストを印刷工場から受け取りました。

8月4日0時までのご注文は全て梱包済みです。8月4日郵便局から発送致します。到着までしばらくお待ち下さい。

8月で使用した勉強会の資料等のテキストにつきましては、8月18日(木)前後にご注文をお受け致します。

こちらも数量限定となっています。